大阪中津にあります雑貨のKICHIJITSUです
by kj-d-_-b
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
KICHIJITSUって?
大阪はキタ・中津にあります、こぢんまりした雑貨店です。
店主気に入りのものを作ったり仕入れたりする自作自演の店です。

商品の一部はオンラインショップにてお求めいただけますhttp://shop.kichijitsu.com

キチジツへ行く(google map)

当サイトに掲載の画像等の無断使用及び複製改変を禁じます
カテゴリ
全体
お知らせ
てぬぐい
ニット
商品
じてんしゃ
くいしんぼう
その他
未分類
タグ
(122)
(77)
(49)
(44)
(21)
(14)
(8)
(8)
(5)
(3)
記事ランキング
以前の記事
2014年 11月
2014年 07月
2014年 02月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
その他のジャンル
画像一覧
<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
6回まわって
あぶないあぶない、うっかり失神しそうになったよ。
容赦なく不意打ちされました。営業中なのにボロ泣き。

c0043570_2353461.jpgハワイレーベルの3人、Mulatino、DJ Boyfriend、babeefunk(Mix順)が
キチジツのために、たいそうイカしたMixCDを作ってくれたのですよ。 キチジツ6周年を祝うCDを。なんだよ、いつから計画してたんだ!
身近にあって、彼らのMixCDの‘生みの苦しみ’をそれなりに知っているだけに、たまらん気持ちになりました。あーまた泣けてきた。
擦り切れるほど聴きたおす所存です、っつーか、これメチャクチャ良いぞ!
「10年は聴けるミックスCDを出していこう」。そんな志のハワイレーベル。10年では済まんぞ、コノヤロー!ずっと聴き続けるっつの。

盤面のデザインもキチジツ的で、かなりグッときます。
私が独り占めにするわけにいかないので、なんかの形で振舞いたいと思います。

7年目のキチジツも、これまで通り、地味に地道に歩んでまいります。

本当にありがとう。心から感謝を込めて。
[PR]
by kj-d-_-b | 2008-05-30 23:06 | その他
ぼうし⑲
c0043570_19325728.jpg今まで明言を避けてきたのですが、キチジツではオーダーメイドもやっております(言っちゃった!)。キチジツで帽子の購入履歴のあるお客様であることが基本条件ではありますが、デザインなども一からお作りします。もちろん、これまで作ってきたもののお色違いなども承ったりしてます。料金は¥6000くらい~といった感じでしょうか。実際こちらでご紹介してきたものの多くはオーダーの商品だったりします。そりゃ店頭に並ばんわなー。
画像の帽子もご注文の品です。明るい赤の太い綿糸でしっかりめにお作りしました。気に入っていただけたご様子で、安堵しました~ 実際にお渡しして被っていただいて、OK!が出るまでは不安がいっぱいなのです。もちろん、後のことも気になります。ほつれてきてないかとか、くずれてきてないかとか・・・思いは尽きないものです。
最低限、色目の要望や形の好み、被るシチュエーションなどもお伺いしますが、皆様ほぼ私に一任して下さるので、張り合いもあります(プレッシャーともいう^^;)。
オーダー以外の帽子(ニット製品)も不具合が出れば出来る限り対処したいと思いますので、何かあったら持って来ていただければ、と思います。何せ、製造直なわけですからね。
なんだかんだ言っても来る日も来る日も6年近くも編み物してるんだな~と。でも、まだまだだな~としみじみ思う今日この頃なのです。

※現在オーダーメイドはしておりません
[PR]
by kj-d-_-b | 2008-05-23 19:35 | ニット
さんかくほり号
食欲の秋、とか世間では言いますね。私にとって食欲は年中無休ですが、物欲となると話が変わってきます。私の中の「物が欲っしい」という気持ちはそう、春です。今年もやらかしましたね。物欲・イン・スプリング2008。
c0043570_185546.jpgとはいえ、今回購入の物は、実際のところ高校生のときから欲しいと思っていたものだったのですが。初めて画像のコイツ、『STRIDA』を目撃した時は衝撃を覚えたもんです。自転車がこんなたたまれ方してイイんかい!?と。田舎の高校生だった私が何で調べたのか忘れましたが、当時は諦めざるを得ない値段でした。
購入に至るまでの十数年間、買おうかな、やっぱやめとこ、その繰り返し。幾度かの仕様変更を経て、最新モデル5.0では前後ディスクブレーキになって値段もUP。ストライダらしいおもちゃっぽさが感じられない、‘走りそう’な感じ。ま、旧モデルもしばらくは廃盤にはならないだろうけど、なーんかヤな予感。この先、「ストライダ、もういらないや」ということにはならないと確信できたので、決断しました。
というわけで、ぽすたる号と併せて2台持ちとなりました。移動するだけ、のときにスイスイ~っと乗りたいと思います。ぽすたるは運搬商用車として今後もバリバリ働いてもらいます。でも最近は近距離(一駅程度)は歩いてます。何やってんだか。
[PR]
by kj-d-_-b | 2008-05-15 18:12 | その他